HOME   »  2006年10月
Archive | 2006年10月



四十八滝の紅葉2




四十八滝の紅葉の続きです。
DSは感度が自動設定できるので、固定にするのを忘れると、三脚を使っているのに、感度800とかで撮ってしまいます。警告表示は出るのですが、ISOの数値がファインダーに表示されるといいんだけどなあ。K10Dってその辺改良されてましたっけ?
istDS2/DA16-45


四十八滝の紅葉




岐阜県高山市の四十八滝の紅葉です。
何度か通って見ごろを見極めていました。
早朝はじっくり撮影できましたが、10時過ぎになると観光バスなどたくさんの人が訪れていました。

istDS2/DA16-45/FA77

せせらぎ街道の紅葉




岐阜県高山市清見の「せせらぎ街道」へいってきました。
ちょうど紅葉の見ごろで、たくさんの人が訪れていました。最初は他のカメラマンが結構気になりましたが、撮影しかけると、集中して撮影できました。
銀塩中心に撮影したので、現像があがってきましたらUPします。

istDS2

象/FA77


旅行先で立ち寄った動物園。
何気なく象さんを撮ってみました。F5.6と絞ってはいますが、このシャープな描写はさすがです。
ますますFA77の出番が増えそうです。
鼻先が切れているのはご愛嬌ということで。
istDA2/FA77

紅葉真っ盛り!!




新穂高や乗鞍に紅葉を撮りにいこうと思っている間に、里山もかなり色づいてきました。
あっという間に秋も通り過ぎて行きそうです。
istDS2/

神戸へ行ってきました。



神戸へ行ってきました。15年ぶりくらいの神戸でしたが、とてもきれいな街でした。
家族と一緒の旅行で、あまり写真は取れませんでした。
istDS/FA35/DA21

上高地へいってきました。




三連休唯一の晴天に恵まれて、上高地へ行ってきました。山は遭難者が出るほど荒れたらしいですけど、山頂から中腹まで、雪化粧でとてもきれいでした。

istDS2/DA16-45

リバーサルフィルムのスキャニングに挑戦してみました。




エプソンのGT-F520を手に入れましたので、リバーサルをスキャンしてみました。
まだまだ試行錯誤の途中ですが、とりあえずUP!
MZ-5/FA43/GT-F520

乗鞍高原3




来週は連休です。天気はどうなんでしょう。銀塩でも撮影したのですが、明日現像が上がってきます。楽しみです。
istDS2

乗鞍高原2




乗鞍高原の写真をUPします。とても天気がいい日でした。
10月の中ごろには紅葉も見ごろでしょう。

プロフィール

拍手画彩

Author:拍手画彩
使用機材:
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-3
Canon EOS 7DMark II
RICOH GR
Panasonic LUMIX DMC-ZX3
Panasonic LUMIX DMC-TZ30

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
