HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  紅葉  »  高田神社の紅葉その3 FA77mmF1.8Limited



高田神社の紅葉その3 FA77mmF1.8Limited

今回も高田神社の紅葉です。魚眼レンズで満腹になったので、味を変えるために中望遠単焦点のFA77に交換して同じもみじの木に粘着です。

IMGP0314.jpg
PENTAX K-5/DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

IMGP0315.jpg

IMGP0321_20131113211324303.jpg
FA77mmF1.8Limited

IMGP0325.jpg
色乗りとシャープさとボケの柔らかさ。FA77はこれだからやめられません。

IMGP0326_201311132113233f4.jpg

IMGP0328.jpg

IMGP0330_20131113211348a59.jpg

IMGP0333.jpg

飛騨市古川町太江 高田神社

ひょっとしたら気づいている人もいるかもしれませんが、メインカメラのK-5Ⅱsでなくて無印のK-5での撮影が続いています。Ⅱsをリコーのサービスセンターにメンテナンスで預けていたのでサブのK-5を使っていました。Ⅱsが戻ってきましたので、次回からはⅡsでの撮影になります。(他にも出番を待っている機材がありますが(^_^;)K-3もデビューしたことですので無印K-5は退役となると思います。事情があって紅葉時期にメイン機をメンテ出してしまいましたが、K-5使っていて改めて基本性能ではまだまだ現役だと思いました。気持ち良く撮影出来ましたし、画質も素晴らしいものです。時期を見ながらAPS-C機最強と言われているK-3を、次期主力機として導入すると思いますが、画素数アップによる画質の不安がありますし、技術的にも飽和状態なのか新しい機材にワクワクする感覚はどんどん薄れているような気がします。
カメラを買うことが趣味な自分としては寂しい限りです。(写真を撮るのはおまけです。\(^o^)/)

ブログランキング挑戦中!!クリックしていただいた数でランキングが決まります。更新の活力になります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


写真(風景・自然) ブログランキングへ
プロフィール

拍手画彩

Author:拍手画彩
使用機材:
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-3
Canon EOS 7DMark II
RICOH GR
Panasonic LUMIX DMC-ZX3
Panasonic LUMIX DMC-TZ30

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
